合同トレーニングを行いました。これまでの細野コーチ、福田PTのアプローチで大幅な改善が見られており、練習も次のステップへ向けて徐々に変わっていく内容になっています。
オフィスで、活動状況の共有をしました。
千葉さんが足裏の擦れについて悩んでおり、細野コーチから、改めてフォームの考え方についてレクチャーがありました。体性感覚について、脳の仕組みの話から伝えると、脳梗塞に関する勉強に非常に熱心な千葉さんは食いついて話を聴いていました。
本日は板橋さんのランチはお休みのため、近所にお弁当を買い出しに行きました。たまたま見つけたヘルシー玄米弁当が目に止まり、プロジェクト開始以来の板橋さんのカウンセリングで明らかに引き締まりが見える千葉さんは、即このお弁当を注文!
帰り道は細野コーチがしっかりと歩き方のチェックもしていて、プロ意識の高さを実感しました。
いつもの河原に移動して走り込み開始です。まず軽く走り込みを確認し、細野コーチと福田PTで話した結果、現在のランニングスピードに関してはもうほぼ求められるフォームの維持ができているとの見解で一致しました。
今後さらにパフォーマンスを上げていくために、自主トレの走り込みを増やし、合同トレーニング時のリハビリについても少しトレーニング要素を取り入れていきます。
細野コーチから福田PTにランニング方法の理論説明と実践を通じてさらに2人の連携が深まってきています。脳梗塞後遺症に対するスポーツ分野でのこうした連携はとても価値のあることではないでしょうか。